fromage / フロマージュ » 2017 » 2月

 

お肉食べた(*^。^*)

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2017年2月28日 10:46 AM

今日はお休みだったので婦人ってディナーでステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

ディナー食事で4500円!!(+o+)

無理強い自分の金では食べれません。

値段の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉はやっぱりかさもあって柔らかくて美味しくて歓び潤沢でした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏季なのでちゃんと焼いてもらいました。

美味しいものを食べて歓びを充分充電したので、明日からがんばれそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のわたしは何かが違う。

バイタリティがみなぎっております。

お肉の勢力は著しいな!って実感しました。

 

今夏を乗り切るために。

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2017年2月20日 2:06 PM

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5ひと月から野菜中心の食べ物として、3間隔は痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して豊か食べるだけなので、触発もあまり感じませんでした。

今も続行中だ。

生ぬるい甘味はできるだけ食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいと思わなくなって来る。

チョコレートは病みつき性があるので、いままではストレス解消の為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おやつはカサカサくだものとしています。

そうして、最近は甘酒を作って飲んでいます。美味いだ。

 

スポーツ頑張っています!

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2017年2月11日 9:27 PM

やっとランニングに行こうとしていたんですが、突然降雨が降ってきました。

先刻までカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

数百円で支払えるのでなかなかいいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもサッパリ。

体育館で会心やるんですが、今日、彼からクラブに入らないかと誘われています。

内側が綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジー無料お風呂もあるそうで、そんなふうに聞くとまさにそそられる…

けれど値段はかなり鳴るのでいまだに考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

 

卵かけ飯

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2017年2月10日 1:35 PM

今どき、住居では卵かけ食べ物が大流行しています。

遅まき感覚が半端ないかもしれませんが、一言に卵かけ食べ物といっても人それぞれで扱う薬味や付け合せが違うと思います。

住居では、熱々のディナーに冷やした卵をかけて白だし、味の素をかけて食べます。

ごま油を少しだけプラスしても喜ばしいですよ!

納豆があればそこに納豆も継ぎ足しちゃいますし、味付け海苔があれば卵かけ食べ物を巻いて食べます。

そういえば前にTVで見たのですが、生の卵が食べられるのは断じて国中だけで、ほかの国の人物はサルモネラ菌で食中毒になる可能性が高いので火としてから召し上がるそうです。

毎朝卵かけ食べ物を食べられる事態に少しだけ愉快を感じている現在だ。

 

言い出し得手、聞き上手

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2017年2月1日 8:40 PM

今日、90年代のおばあちゃんといった材料講じる機会がありました。

疾病で入院していますが、しっかりしていて大いにお元気な人だ。

も、耳が遠くて目も悪いので、そばへ寄って大きな声で話さなければなりません。

傍らの女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんってお話しした限りでは、陳述の内容もきちんとしてるし、わからないことはないのです。

女性の見てくれを見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、対象が言いだし止める前にまたしゃべり取り出すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

チャットはお互いのメロディーを集めることが大事。

対象がお年寄りや子供なら自分が集めるくらいの思いでいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される目下、どれだけ材料を持ってるかも大事ですが、対象の陳述をじっくり最後まで訊くことも大切だと再確認しました。