fromage / フロマージュ » 2016 » 11月

 

ホッチキスを変えてみた

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2016年11月30日 10:57 PM

いつも使う文房具をちょっと有難い物に変えるだけで大いに機嫌が変わるものですね。

最近、ホッチキスをドイツの極限腕前を通して作られた(?)という物に転じました。

お値段誠に2000円!

小気味よい力でかなりの分量を凍るのが要因だそう。

意外と大量に打ち切るような手続きはしないのでいよいよどうなのかは分かりませんが、普段着扱う時にも軽々しい力でジャンジャン居座るのでこれがかなり穏やか。

わずか広いのが弱点ですけどドイツらしき配色も愛する。

100円一緒も手に入っちゃう代物こそ、こうやってちょこっと拘るってライフサイクルが楽しくなるのかもしれませんね。

 

ホットケーキの粉がある四六時中

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2016年11月29日 4:01 PM

アルティメットでホットケーキの粉が割引されてたら、ついつい潤沢買ってしまったのでこういう近辺朝めしが毎日ホットケーキだ。

とにかく毎日食べてるという飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ産地につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉というオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖という卵は入れません!)甘さ控えめのクッキーとして食べてたりします。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーも旨いんです!

もおいしくて思わず食べ過ぎちゃうからいまウエイトが…

久々にランニング続開してみようかな?

 

ママ友たちというランチ

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2016年11月28日 3:18 PM

我々は、女房仲間6やつという等級を吐出し、毎月一時払いLunchをめぐっている。

子どものスタイルなどで同行できないこともありますが、きっとは6やつそろい、2歳月限りプレゼンテーションしています。

Lunchのお店を決めるのは当番制だ。

総計は1000円から高くても2000円までとしているので、そこそこ限られるスポットもあります。

6やついるので、6回に1回はいくお店を決める番が回ってきます。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、甚だ気持ちを使います。

そうでないときは気持ちが楽で、切に楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう女房仲間の輪を大切にしたいだ。

 

スニーカー整理

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2016年11月27日 11:08 PM

先日、京都ピクニックに行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせて言うんですが、はなはだ移動があったので凄い疲れました!

はじめは歩きやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーを大して履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかとことん分からず…

通常おなじみのサンダルとしてしまいました。

ピクニックを終えた今になって、スニーカースタイルの演習中だ。

よくカジュアルになりすぎても嫌ですが、スカートと合わせても案外甘いですね!

スニーカー妻は旦那客受けも宜しい、なんて報告もあったので、徐々に磨きをかけていこうと思います!

 

おすすめのネイルケア

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2016年11月26日 11:38 PM

部下が可憐だとふっと心地もハッピーになるので手のケアは力を入れるようにしています。

とにかく、手に魅力を与えていただけるハンドクリームですが、あたいはどんどんロクシタンのものを使ってます。

色んな薔薇の空気のものがありますがロクシタンのローズの空気が一番高級感があって好きです。

各回附けるたびに癒されます。

魅力を与えて得るだけじゃなくて気晴らし効果があるあたりもお気に入りです。

そうしたら毎日寝る前にハワイで買ったネイルオイルを塗っています。

中にちっちゃなお花が入っていて感触もめちゃくちゃ眩しいんです。

アロマオイルもすごく良くて癒されています。

 

クロワッサンドーナツ

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2016年11月25日 10:33 AM

引き続き色々なお店でクロワッサンドーナツを見掛けるようになりました。

甘い物もどんどんした品物も大好きなあたいにとってはなんて素敵な人気!

という大喜びで、それほどあちこちで買って食べていました。

けど、前日友だちといったミスドに行ったシーン、ぐっすりそんなハイカロリーな品物食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことはオール考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップ腹いっぱいかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰って人知れず調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー乗り越えでした。

恐い!

も喜ばしいんですよクロワッサンドーナツ!

これからはちょこっと召し上がる循環を下げて、しばし運動することに決めるっと。

 

ハッピーな香りの一つゲル

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2016年11月24日 1:00 PM

めんどくさがりの四十路だ。

なので、コスメティックスは簡単でキレイに恋い焦がれる!何各種も購するのは元本も要するし危険。

ですから色んなオールインワンゲルを試してきました。

私の最近のお気に入りはナチュールアロマテラピーというところのゲル。

これがラベンダーというローズのフレグランスで癒されるんです。

一つゲルも3各種あるんですが、私のオススメは『アマルディア』だってアップ効能もあるんです。

あたいアトピーで使える代物も制限されてしまうが、こちらの組織のものは自然のものだけで作っているので痒くなりません。

なによりフレグランスが良いのでお風呂のぼり、毎日の終わりに使うととても胸中が安らぐんです。

 

目下はまってる要素

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2016年11月23日 9:12 AM

それは、おいしいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった炊事作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーすごく美味しいし、身なりも良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって崩れるっ、てかひずみ易い(汗)

今日もお子といった自分の為に真昼に作ったんですが、トマトが飛び散って幾らか食べにくかった(汗)

何とか、工夫してボロボロ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、ちょっと発明インナーだ。

今日のサンドイッチの採点

お子に聞いたら94ところ!

お子いわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100ところ落ちるように頑張ります。

 

蛍光輝きが切れて買いに行った

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2016年11月22日 2:44 PM

昨夜の8まま居間の蛍光輝きが切れてしまったのでした。

子供が大騒ぎを通していました。電気がつかないからプレイができないと言っていたんです。

自分はその「プレイができない」のワードにイライラしてしまったのでした。

「プレイなどできなくてもよろしいだろう」って言い返してしまったのでした。

自分は近所の電気屋はとっくに終わってあるなと思って、近所の何でも売るお店が胸をよぎったので、そこまで自転車に乗っていって買ってこようという

思いついたんです。

急いで蛍光輝きを買いに走りました。

閉店ぎりぎりで間に合って買う事ができましたのでよかったです。

 

お取り寄せがうれしいだ

  • 投稿者 : wp_sv_4059_45463
  • 2016年11月21日 1:49 PM

お取り寄せが好きで、デイリー楽天世界をチェックしてある。

“グッド”とか、“逸品”といった合言葉を入れて、名物タイプをさがしてある。

だんだんと年齢を重ねるにつれて、上質なスイーツやメニューを使いたいという情熱が強くなりました。

チョコ一つでも1000円近くするのでビックリしますが、食べるというむしろ美味い〜!

あまり何度も貰えませんが、毎月くらいはそういった歓びがあってもいいですよね。

因みに、次の目論見はザッハトルテだ!

ナイフで切れ目を入れたらトローっとチョコがあふれ出て現れる感触、期待しています。

ああー今から楽しみです!

次ページへ »